子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こたつむり状態

こたつを出しました。まぁそれはいいんですが、こたつって魔窟です笑。好きですよ~もちろん。あったかいし、まったりできるし、気持ちいいし。そのままごろんと寝転がって、漫画本を読んで、うたたねして~ってのが6年前までの私。

 

子供が生まれればそうもいきません。動かなければならないことがたくさんです!なので一度こたつにはいるともう抜けられなくなるってのがわかるので、はいりません笑!パパや子供たちは寒いときにはもぐっていますが、それをみてうらやましくなりますが、でも全然でてこなくなるのもまたイライラ。

 

すでにこたつという家をしょって動いている虫「こたつむり」です。乾燥するし、子供にはなるべく入ってほしくないのですが、みんな好きですしね。なにもいえません。一度気のゆるみからか、魔窟への探検を試みた私。

 

あっけなく陥落・・。だめでした。攻略なんてできません。「ママ~うんちくさ~い」とお姉ちゃん。弟くんが大量のうんちをしている模様。しかし動けません。そんな弟くんもおしりにうんちがあってもかまわず遊び続けしまいにはこたつにまで侵入を・・。

 

こたつは熱気とうんちが混ざり合いひどい状態に。ってかおしり、かかぶれてしまうだろう。ということでようやく私も動けるように。こたつ<うんちという軍配になりました笑。