子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大人ニキビが消えてきた~

ここ半年大人ニキビに悩まされていました。ってか今年はずっと肌に悩まされているな~。すんごい乾燥して脱皮するんじゃないの??ってくらいかっさかさになったこともあるし、かと思えばニキビが急激に増殖してマスクなしじゃ外歩けない!!ってくらいひどくなったり。

 

で、大人ニキビ対策でオルビスのクリアシリーズ使っていたのですが、最近本当に落ち着いてきたな~。ようやくです。長かったな~。だいぶ良くなり、手触りもよくなってきて、乾燥がしてないな~ってのがわかるくらいもっちりしてきてます。

 

だってね~めっちゃ化粧水たっぷりつけて、乳液つけて、さらにクリームつけてがんばっていました。クリームが多いと逆にダメだったりと、いろいろ自分の肌にあった付け具合を試行錯誤しながら頑張っていましたよ。

 

一週間に一度もしくは二度は必ずメイクをしない日をつくって、メイクをする時も最低限の時間でしちゃいます。朝から晩までではなく、用事がおわり家に戻ってきたらすぐにおとしたり、あとは加湿器のそばに座ったり、お肌にいいと思われる食材を食べたり、大好きなチョコは控えたり。

 

このまま維持もしくは、向上してもっといい肌になるように・・・来年は年相応かそれ以上になるよう頑張りたいな~