子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

観葉植物で癒される~

観葉植物!ずっと欲しかったのですが、パパに土があるってことは虫がいるし、虫が湧くし、虫がくるってことだから、ある程度覚悟しておくことは言われていました。虫、きらいです。

 

なので本当に最近までは何も置いていませんでした。しかし・・・やはり寂しいんですよね~。緑がないと。食卓にサラダがないような感じ笑。で、虫がわかないもの~と探し見て、多肉植物。

 

つまりサボテンならいいんじゃない??と思い、素敵なサボテンの詰め合わせを買って置いておりました。しかし・・・それでも少し物足りない。ってことで、あまり虫などよらず、土も使っていないという観葉植物があったのでそれを購入。

 

しかしここまでくるともういいかという気分に笑。ってことで、どんどん好みのものをそろえていくことに!つるの長いのや、カウンターキッチンのテーブルの場所におくもの、リビングにおく小さいタイプのものなんかも。

 

キッチンにもおきたいので少し小さい目のかわいいものも。もっと大きいものをど~~ん!!っておきたいんですが、なかなかそうもいかないんですよね~。そこまで育てられる技術もないし、まずはパパに相談かな。緑があるっていいですよね~。