子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

燃えるゴミ?燃えないゴミ??

ゴミの分別が、難しいです。だいたいはわかりますよ?でも表をみても書いていないものとかに限ってゴミで出てくるんですよね~。最近困ったのは洗濯物を干すあの洗濯ばさみがたくさんついたやつ。

 

ステンレスとか最近出ていますが、そういうのではなくだいぶ前に買ったプラスチックってかポリプロピレンみたいな??だいぶ壊れて修理しつつつかっていたのですが、さすがに見栄えもわるいし、使い勝手もわるくストレスになってきていたので、新しいのを購入。

 

700円くらいで同じようなサイズ買えました。さっさと買い替えればよかったか?いやいや使い込んだ分節約になっただろうと自己評価を上げて、自分を高めていました笑。で、そのゴミ。どうすればいいのか。

 

小さいし燃えないゴミとしてもいいんでしょうが、複合素材なのかとか、よくわかりません。で実家に相談したらこっちで処分してあげるからということで、持って行ってもらいました。自治体によって違いますしね~まぁたすかりました。

 

で、最近困っているのは、灯油を給油するホース。電池入れて自動でストップかかるやつなんですが、これも新しいのを買って古いのを処分したかったのですが・・。何ゴミ??

 

トホホ。また実家に持って行こうかな~。