子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供がパクパク!じゃがいもでお好み焼きもどき

子供のおかずって冊子をもらったので、その中にあったジャガイモでお好み焼きってのを作ってみました。レシピは簡単。ってか簡単なのしか作れない笑。ジャガイモを千切りにして水にさらして、小麦粉と卵を混ぜて、ジャガイモとさらにベーコンもいれて混ぜて一緒に焼くだけ。

 

小さく焼けば子供にもOKだし、大きく焼けば焼き上がりに包丁できればいいだけですね。子供はおいしい~ってたべてくれました。仕上げに周りにごま油を流してカリカリにするともっとおいしかったかな。

 

パパにはそれでだしたのですが、これは美味しい!ビールのつまみにもいいな~っていっていました。おつまみレシピが増えましたね☆お好み焼きがなくても、小麦粉に卵があればつなぎになるし、なんでもお好み焼きにできそうですね~。

 

玉ねぎににらに桜エビにってのもおいしそう・・。最近ジャガイモたくさんもらったので、消化できてうれしいですね。お腹にもいいし、使い勝手もいいし、たすかりました!あとはポテトサラダも作ったので、この日はじゃがいも料理がたくさん並んだな。