子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ランドセルが届きました!

一月末に届くといっていたランドセルがこの間届きました☆大きな箱にリボンがしてあり、幼稚園から戻ってきた娘が目をキラキラして「これなに!!?」と大騒ぎです。

 

それからは弟くんと二人で箱の包装紙をびりびりと破りはじめ、中身がランドセルとわかるともう大喜びです!来年から一年生ってわかっているし、自分が幼稚園ではなく次は小学校に通うってのもわかっていてなにかにつけて小学生になったら~といっています。

 

ランドセルには持っている絵本を入れて背負っていました☆まだ身長も110センチくらい。ランドセルを背負うと背中が全部おしりまで埋まってしまっていて、また一年生だな~って感じです。

 

弟くんも負けじと頑張って背負っています。お姉ちゃんがいるとなかなか背負わせてくれないので、幼稚園に行っている間にこそこそと出してきて、ママ~!と叫び、見てみれば頑張って背負っていました。まだ身長が80センチくらい。もう足まで届きそうですが笑。

 

子供がどんどん成長していくんですね。ついこのまでよちよち歩いて、一緒に木のみ拾いをして散歩していたり、おしっこでない~っとトイレトレーニングしていたのに。

 

2歳半の弟くんもそうやってあっという間に成長するんだろうな~。まずは幼稚園か。