子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まぐろのたたきが好きな娘

娘には三歳まで生ものはやっていなかったのですが、それからは少しずつ解禁。アレルギーとかはなかったので、あとは好きか嫌いかだな~って思っていたのですが、やはり初めてまぐろを食べたときには微妙な顔をしていましたね。

 

おいしいのを買ってあげたのですが、あまり好きではないようで・・。でも去年家族で沖縄に旅行に行った時に、一つ年上のいとこの女の子がおいしい~と食べていたのをみて、チャレンジ。

 

それからでしょうか。おいしい~~!と好きな食べ物の一つとなりました。まぐろのたたきだったのですが、まぁ海の近くで獲れたてってこともあり、確かに新鮮でおいしかったかな。

 

家に戻ってきてからも毎週ピアノ教室の帰りに近くのスーパーでマグロのたたきを買って帰ります。それが楽しみでピアノを頑張っているってこともあり、「毎週金曜日ピアノの帰りはマグロ~」と歌いながら通っています。

 

ちょっと恥ずかしいけど。先生にも「今日マグロだって言ってましたよ~」って。どんだけ楽しみなのか。大量に食べるわけではないんですけどね。しょうゆ皿くらい。で、残りは醤油、みりん、酒なんかでフレークにしてさらに二度おいしい~!!という感じです。

 

これからもどんどんいろんな食べ物にチャレンジしてほしいですね。