子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

電子ピアノに脚と椅子を買う

去年のクリスマ&誕生日に娘に電子ピアノを買ってあげました。ちょうどピアノを習い始めて半年くらいのこと。おもちゃのアンパンマンのピアノでは鍵盤がたりなくなってきたこともあり、値段も高いし、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを合体させておばあちゃんたちからです。

 

ありがたかったですね~それからメキメキ上達して、今では両方で頑張ってひいています。しかし・・その時にピアノ本体だけで脚と椅子がなかったんですよね。テーブルにおいてひいてね~って言われまして。

 

まぁ買ってもよかったのですが、置く場所も限られてきてしまい、結局伸ばし伸ばし一年がたとうとしています。で、今年はピアノの脚と椅子を頼みました。これを置く場所を今度確保しなくてはならないので、場所の大移動です。

 

おもちゃ箱をどけて、洋服ダンスをいどうしてと大変ですが、これでまた子供の練習がしっかりとできて、上達すればいいな~って思います。今は好きでひいているようだし、このままずっと続けてほしいですね。