子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパが副鼻腔炎になった

ずっと調子が悪かったパパ。子供たちも風邪をひいていたこともあり、うつったかな~くらいの感じでした。しかしいつもは健康男児です。風邪なんて本当にひきません。数年に一度熱が出るくらい。まぁバカなんでしょうね笑。

 

しかし今回はずっと具合が悪そうです。熱はないのですが、頭が痛いといっていました。頭痛なんて珍しい!とおもっていたのですが、ずっと続いているようで、ついに先日仕事の途中で家に戻ってきました。

 

ネットで自分で症状を調べたら蓄膿症じゃないかっていきついたようで、内科ではなく耳鼻咽喉科を受診してくると。で、結果副鼻腔炎だったようです。すごいなネット!内科にいったらきっと風邪ですね~って感じになっただろうな。

 

ちゃんとレントゲンとったら、目の奥までウミのようなものが詰まっているのがわかったようで、道理で目の奥がいたいわけだ・・・と嘆いていました。もらった薬はすぐに効いたようで、仕事にすぐに復帰したのですが、その次の日からまた痛み出し、つらそうに出勤をしています。

 

いつももりもり食べているご飯も、たばこも、時間が来る~!と焦ってやっていたゲームも全然しなくなり、目をつぶらないと痛いようで、運転もできないとひどそうです。なったことがないのですが、大丈夫かな~。

 

薬合わないならもっといいのもらいに行けばいいのに。早く良くなってほしいですね。