子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

健康になるかな?チアシードを買ってみた!

チアシードってわかります?便通があまりよろしくない私はいろいろ調べてはいろいろ試しています。で今回たどり着いたのがチアシード!結構有名ですね。有名人もとっているし、テレビでも流れています。

 

チアシードは胡麻みたいな種で、水に入れると何倍も膨れるんです。なので満腹感がすごくて、ダイエットにもいいってやつですね。ダイエットにもいいのはありがたいことです。見た目は悪いんですよね~。

 

最初ヨーグリーナに入れてみるといいってあったので、入れてみたんですが・・・水に入れるとゼリー状になるんだよね・・。つまりカエルの卵にしかみえないという・・笑。

 

まぁ味はおいしいですよ?無味無臭な感じなので、ヨーグリーナのゼリーを飲んでいる感じ。で、すんごい満腹感。飲んでいるときにはあまり感じないんですが、いつも食べる時間になっても全然食べる気がしない。一日二食位になった感じ。

 

しかもお腹がちょっとゆるくなり、ぐるぐるいっています。慣れれば大丈夫かな~。毎回飲むんじゃなくて量も調節して飲んでいこうと思っています。いろんなチアシードが出ているけど、おすすめは「ナチュラルヘルシースタンダード」のホワイトチアシードですね!