子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スキーウェアって高いです・・・

年長さんの娘は来年の一月にスキー教室があります。ってかソリをして遊ぼう~みたいな感じなんですが、幼稚園にいても雪が降ればスノーウェアを常時おいておいて、遊ぶ時に使うという感じなのですが・・。

 

なので毎年スノーウェアは用意していないと駄目な感じですね。しかしスノーウェアって高いですよね~。毎回おさがりをもらっていたのですが、いざ購入しようかと思ったらもう高いのなんの。びっくりしました。

 

つなぎタイプのをもっていたのでサイズ調整もなかなかできず、今年も去年の着れるかな~って引っ張り出してきたのですが、ジャストサイズのものなんですが、やはり中にフリースのハイネックや、レギンスをはかせた状態でスノーウェアを着せるともうムチムチ?パツパツ?って感じで・・・。

 

おしりがきゅっとつまり、腕は80%しかあがらず・・。まぁぎりぎりアウトって感じかな。できれば今年いっぱい頑張ってきてほしかったのですが、主人がそれをみたら、「買ってやれよ・・」って言われちゃいました笑。

 

おさがり期待していたのですが、いとこの子もなんとか今年着せるというので仕方がなく購入するしかないですね。ちょっとリサイクルショップ見てこようかな~大して着ないくせにすぐにサイズアウトするスノーウェアは強敵です。