子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスプレゼントにパジャマをかう

弟くんはいつもお姉ちゃんのおさがりを着せているのですが、フリフリしたものやピンクのものとかはもちろん避けてます。しかしパジャマは別にピンクでもフリフリでも構わないだろうと、着せていました。

 

・・・が、だめですね~たくさん来ているのでゴムが緩くなったり、生地が薄くなっていたりと結構ダメージがあります。この間きせたおさがりパジャマはあったかフリースのおなかもカバーできるやつなんですが、そこのゴムが緩くなっていたみたいで、ずるずると落ちてきます。

 

「ママ~」とくるので、みてみるとズボンを引きずって歩いていました。おいおいおい。それはだめだろ。冬だし寒いし。ってことでおじいちゃんとおばあちゃんには、温かいパジャマをクリスマスプレゼントにリクエストしました。

 

お正月に実家に泊まるし、そのあとも温泉旅行があるし、あったかいパジャマがないと寒いしね。実用性が一番。何をもらってるのかわかってないだろうし、大きなショベルカーも買う予定だし、おもちゃはそれで十分。あとは洋服や靴なんかが親としてはありがたいですしね笑。