子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

のろまなお姉ちゃん

朝が弱いお姉ちゃん。幼稚園のバスが8時に来るんですが(1番みたいで)、起きるのがなんと7時半。で、のろのろと動きながら着替えてご飯は口にもごもごとつまでもいれて、バスが来る10分前に髪の毛を結って、歯を磨いて顔を洗ってと動き出します。

 

実質15分くらいですかね。夜は早めに寝せているのですが、まだまだ睡眠がたりないのか全然うんともすんともいいません。昔は笑顔で「ママ~おはよ~」って起きてきてくれたのに、今ではぐずぐずといつまでも!

 

こっちもイライラするんですよね。なんかい「早くしなさい」とか「とっとと動け!」とかいうのか。最近本当に疲れます。言いたくないです。時間も読めるようになってきているのに、ぼーっとしてそれすらもしない。本気で怒ると泣き始めるし、朝から大変です。

 

来年から小学校になるのに、ほんとうに大丈夫かしら・・。小学生のお姉ちゃんたちはもっと早くに出ているし、私もさらに早起きってことですね~。大変だけど、さらに頑張らないと。