子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の学芸会に感動・・

この間娘の幼稚園年長さんの学芸会がありました。まさかの主役でびっくりしていたのですが、ちゃんと練習をしていたようで、総練習ではしっかりとできていたみたいです。

 

で本番。場所取りもかねて早く出たのですが、それでも並んでいる人はいましたね~。でもいい場所で見ることもでき、息子もちょうどお昼寝の時間となり、お姉ちゃんの活躍をしっかりと間近で見ることができました!

 

セリフはまだ5.6歳だし棒読みの子も多く、なかなか最初に物語を知っていないと要領を得ない感じですが、歌もまじるせいか途中で感極まってしまい、ちょっとポロリと泣いてしました。笑。隣にいたパパにも気づかれませんでしたが、本当に成長したな~って改めて思いましたね。

 

3歳まで近所に同い年の子がいなくていつも会話は大人とだけで育ち、同い年の子との遊び方がわからずプレ幼稚園に入れたときには私にしか話しかけてこなくて、これで本当に幼稚園に行けるのかと思いましたが・・。

 

ちゃんと劇を理解して、先生のお話を聞いて、主役をやれてと成長に感動してしまいました。これからもいろんなことがあるんだろうけど、ずっと見方で温かく見守ってあげたいです。