子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チョコペンでスポンジボブを作る

毎年毎年娘の誕生日のケーキにチョコペンで絵を書いていました。ちゃんとクッキングペーパーに下書きして、その上にチョコペンで書いて冷凍庫で冷やしてってやつです!

 

手間がかかるんですが、それをケーキのうえにのせるとすごいかわいいし、一気に子供らしさが増していいんですよね~。一歳の時にはわんわんとうーたんだったかな~。二歳はアンパンマンで、三歳の時にはサンタさんだったか。

 

5歳になった去年はエルサとアナを書いたんですよ!チョコペンは結構使うし、細かいしで毎年レベルアップしていく絵柄にちょっと頑張っています・・・!で、今年はリクエストに応えてスポンジボブ!

 

息子も好きだしお祝いに来てくれるいとこの子も好きなのでいいかな。絶対エルサやアナより難しくないしね笑!しかし・・黄色大量消費しそうだな~・・。しかもパトリックも書いてねと言われちゃったしね。ピンクも買わなくては・・。

 

大変ですが子供がケーキを見たときに喜ぶ顔がまたいいんですよね~。何年続けられるか、できるだけ期待に添えられるように頑張りますよ!ママは☆