子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ友にお誘いをうけて、お誘いして、またうけて~

娘の幼稚園のママさんに遊びに来て~とお誘いを受けて遊びに行きました☆結構大変なんですよね~。みんなの話を聞いて子供の面倒もみて、下の子もいるし、おやつも持って行ってと。

 

で、今度はうちに来てね~っていうんですが、まぁ別にいいんですがくるんですよね。笑。となるとお茶菓子の準備をして、子供のおやつの準備をして、家を片付けて、下の子の面倒を見つつおしゃべりをしてお茶をだして~とホスト側も大変です。

 

となると今度は違うママさんがうちにも~と・・・エンドレス!!??子供たちはそりゃいいですよ。「やった~今度はうちにきてね!!」って感じの無邪気さ。

 

ママさんたちも別に気にしていないのか、慣れているのか、通常運転。こんなに気を使っているのは私だけか!?もっと普通でいいのか?なんかいろいろ考えて面倒になり、行くのも3.4回に一回になりました笑。

 

行くときも呼ぶ時も特に何も特別なことを考えずにまぁお茶菓子くらいって感じですね。考えを変えていかないと、どんどん押しつぶされそうで。小学校になればこういうのもなくなるかな~。

 

あとちょっとか~。誘ってもらえるだけありがたいのか。贅沢なことはいわず、参加しておかないとな。