子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ネットプリントで写真を現像一枚6円!

子供の写真をとっていると、現像するのにも大量となりお金もかかります。で、見つけたのがネットのプリント屋さん。安いんですよね~一枚6円とか。500枚プリントしても3000円くらいですんじゃいます。

 

いつからかプリントしてもしてもきりがないので、外付けハードに移動して保管するようにしました。しかし半年置きくらいに遠くに住んでいるおばあちゃんたちに写真をプリントしアルバムに入れて送っています。

 

おいしいお茶菓子やプレゼントをもらうよりよっぽど嬉しいといつも大喜びしてくれます。私自身も見ていていい思い出だったな~としみじみするので、なかなか会えないおばあちゃんたちは本当にうれしいんでしょうね~。

 

なので、そんな大量にプリントするときにはネットプリントは大活躍しています!!あとは小さな子供がいる時には、外にプリントにでかけても選んで~プリントしてもらって~と結構大変です。

 

なので、寝ているすき家テレビを見ているすきに一気に選んで送って~とあっという間に家でできちゃいます。送料もある程度頼めば無料だし、かかっても安いしね。大変重宝しております!