子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

羽生選手の感動スケート

どんどん記録を更新し、素敵な演技で観客を魅了し、感動を生み出す羽生選手!この間も素晴らしい滑りでしたよね~。見ていてドキドキしちゃいました!次の日のニュースとかも何回もやっていたし、そのたびにまた見ちゃうし笑。

 

高橋選手とか織田選手とかの時代のあとは当分出てこないかな~って思っていましたが、真央ちゃんに並んで男子フィギアも断然面白くなってきました!完成度の高い滑りに安定感もあり、見ていて引き込まれる演技や表情豊かな顔を見ると、今まで日本人選手が全然出てこなかったのがウソのような感じです。

 

これからも下がどんどん育って日本を率いてほしいですね~。真央ちゃんも引退するかどうかっていって一年休養しておりましたが、復帰してからはすごい成長感がありました。休養は正解ですね。

 

真央ちゃんのあとにもどんどん続いてほしいです!フィギアスケートはお金がかかるし、かといって優勝しても大して賞金もないって聞いたことがあるので、大変そうですが、感動は素晴らしいものです!

 

もっと私もやりたい!と思えるような待遇改善をしてどんどんやれる人が増えるといいですね☆