子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

トーマスよりドラえもん

2歳半の最近の息子くんは、トーマスよりもドラえもんが好きです☆ドラえもんはまぁまぁいいんですが、ジャイアンがのび太君をいじめたり、スネ夫君がのび太君をのけ者にしたりするのはちょっと見せたくない感じ。

 

まぁすべてのテレビがおさるのジョージのように安心感のあるものではないのはわかるのですが、2歳半の息子がドラえもんをみて意味を理解して笑っているのか?と思うとそれも謎ですね。

 

]トーマスは大好きな汽車の話なのに、あまり食いつかなかったかな~。汽車に顔があるのがあまり微妙だったのかな~。まぁそんなわけで、この間クリスマスプレゼントを選びに行った時にも、トーマスとかのおもちゃよりドラえもんのドンジャラをみて反応していました。

 

ドンジャラはさすがにまだ早いですしな笑。ニンニンジャーとかもみせたのですが、そこまで反応しないんですよね。ただおもちゃ売り場に行くと剣に反応してもって攻撃をしようとしてきます。そんなものですね。子供なんて。

 

結局クリスマスプレゼントは働く車にしましたけどね。リモコン操作で動くのいいみたいで、自分で動かして楽しんでもらえたらいいですね☆