子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年もお世話になりました!

ついに大晦日!今年は大変お世話になりました☆娘はすでに大晦日だよ!ドラえもんスペシャルを楽しみに、テレビリモコンを操作して番組表から録画予約をしています。恐ろしや6歳・・。

 

この間一度私が操作しているのを横目でみて、ちらっと聞いてきただけのくせに。漢字なんて読めないくせに。場所と色ですべてを把握しているのがすごいわ。そしてそれをさらに横目で見ている弟くん・・・おまえもそうなるのか?!

 

ともあれ、今年も無事に過ごせて何よりでした。娘は年長さん、弟くんは2歳7か月となり二人とも大きなけがも病気もなく元気に走り回ってくれましたね。お姉ちゃんは縄跳びが上手になり、身長も体重も一気に増えました。

 

弟くんはお姉ちゃんの真似をしてジャンプをしたり、じゃんけんをするのが上手になりました。これからもどんどんいろんなことに興味を持って、チャレンジしていってほしいです。

 

そして子供が成長するということは、おじいちゃんたちが年を取るということなので、おじいちゃんたちにも精一杯恩返しをしていきたいと思います。今年は温かい年末年始を迎えられそうです!風邪をひかず皆さんもいい年をお迎えくださいね☆