子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日我が家で走るパワーショベル

クリスマスプレゼントに大きなパワーショベルを買ってもらった息子君。サイズ的には三輪車くらいのもので、家の中専用として遊んでいます。もらった時にはすごい大興奮で、「ガーガー!!」と大喜びでした☆

 

そしてそれから幾日かすぎた今でも朝起きるとまず、あいさつ代わりかのようなのりっぷり・・。自分で「ガーガー」といいながら乗り回しています。リビングと隣接する和室と廊下を行ったり来たりしているのですが、毎日誰かの足はひいています。

 

ガーガー言いながらみかんをすくいあげ、ボトンとおとして遊び、乗らなくても音をガンガンならしていたりと、一日中うるさい感じです。まぁ予期していたこととはいえ、本当に邪魔笑。

 

掃除もできないし、しまう場所もないので乗らないときには部屋の隅によけています。たたみは若干すれてきているし、まぁこれは子供がいるともうどうしようもないものですしね。あきらめ気味ですが。

 

ああ~新築二年の家が・・。フローリングはところどころおもちゃを落とされてへこみや傷があるし、いつの間にかやられた落書きもところどころに・・・。まだまだこれからいろいろやられそうだな~。トホホ。