子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

姉妹の結納に参加

妹が結婚することになりました。それはうれしいことですが、今度結納をするから来てくれといわれました。最初は普通姉妹まで呼ぶの??とびっくりしましたが、それでもいいとのこと。

 

しかし私の場合私が参加すると必然的に、娘と2歳半の息子も一緒になります。娘はまだしっかりしているし、おとなしくできますが、息子は無理です。空気なんて読めません。それでもいいのか?途中抜けるかもしれないし、おやつとか出しちゃうかもしれないといったのですが、それでもいいとのこと。いいのか??!本当に?!!

 

しかもちゃんとした服装で来てくれと・・。なに?ちゃんとした服装って。ワンピースでいいのか?そんなことを考えていると面倒になってきちゃいました。なにやら格式のある立派なお家のようで、相手が。それに合わせてほしいみたいです。

 

そんな数時間の顔合わせのために上等なワンピースを購入するなんてできません。ほかに使う予定なんかあるならいいんですが、そうでもないし。すでになんか行くのが嫌になってきたな~おいしいの食べられるのはいいけど、子供がいてはゆっくりできないし。トホホだな~