子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お年玉はしっかりと貯金!

6歳のお姉ちゃんに、2歳半の息子。まだお金の価値観なんてわかりません。今回もお年玉をもらっても感謝の言葉を述べた後、すぐに「は~い」って私によこすくらい。これが小学校くらいになれば自分で管理して自分でいろいろ買い物とかに出かけるようになるんだろうな~・・。

 

ってことで、今のうちにきっちりとためて貯金しておきます!もらえる人がたくさんいる環境にあるので、おかげさまでたくさんたまりました!私が小学校や中学校くらいでもらった時より多かったりね。

 

びっくりするくらいみんな入れてくれて、ありがたいです。500円玉とか100円玉でくれた人のも、全部合わせて両替して1000円札にして入金しています。その余りがでれば貯金箱に~って渡したりしてます。

 

今までもらったお祝い金やお小遣いも全部通帳へ~とレッツゴーしているので、結構な額になっています笑。まぁすべては子供たちのもの。子供が大きくなった時に使えるように今からコツコツとためてあげられればいいかなと思います☆