子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

車が限界?

車結構乗っているんですよね。娘が生まれた年に買ったはずなので6年くらいたちます。で、最初の2年くらいパパの仕事の車として使っていたので、その時にすでに8万キロくらいのられて・・・もうガタガタ笑。

 

パパはその後会社で車を用意してもらってそっちにかわったのでよかったですが、その車をその後私の私用車として使っています。娘の習い事の送迎や普段の買い物なんかにですね。それで現在10万キロを超えたくらい。車検は今年なのでなんとか通してもらって、次の車検に合わせてなんとか買い替えて行こうかなって予定です。

 

しかもパパ・・次はノアがほしいっていうんですよね・・。今はフリードに乗っているのですが、そのくらいなら私でも運転できます。しかしノアクラスになるともう大きいし不安が・・・。

 

運転好きじゃないしへたくそなので、大きい車を買われてもとおもうのですが、パパの中では決定事項のようです。二台も買う余裕もないし、とりあえずのってなんとか慣らして頑張って運転するしかないですね。

 

苦手苦手って思わないで、車も好きになって頑張って運転していこうかな。