子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

わらってはいけない~をみる6歳

毎年恒例大晦日にやるあの番組・・「わらってはいけない~」を今年もみていました。今年はなんと娘も参加。よくわかっていないのに、笑ってみているので面白い番組だと思ったらしく、みていました。

 

毎週イッテQとかみて笑っているので、まぁ同じノリでしょうね。で、しばらく見ていて・・。何が面白いの?と解説を求めてきます。毎年恒例の笑う場所ではまたか・・的な雰囲気だけで笑ってしまうので、今年からみはじめた娘はもちろん理解不能。

 

そして見ているとしつこいくらいに、これはなあに?なんていう意味?なんでおしりたたかれるの?笑うとまけなの?負けるとどうなるの?と天然な延々に続くテレビ見させない攻撃が始まります。

 

録画もしていたので、娘にはそっちを見てもらうことにして早々に就寝させました笑。二時間くらい最後は楽しめましたが、後日録画を見ながらまた同じようなところで同じような質問をしてくる娘。

 

今の時期なんでなんで攻撃がすごいので、テレビを見ていると本当にすごいです。お笑いの世界でなんでっていわれて解説しても微妙だな~と思いますけどね。

 

感じ取れといいたい。6歳に。頑張れ娘。