子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

プリンターの性能のすばらしさ

最近のプリンターの性能はすごいですね。以前買ったのが8.9年前なんですが、そのころはまだ家庭にある家はそこまで多くなかったのか、値段も高く、製品も大きく、無線で飛ばすなんてものがあまりなかった気がします。

 

Wi-Fiがててきたあたりから、無線でなんでもかんでも飛ばしていますが、無線も無線でパソコンは危ないんですけどね。有線でもウィルスとかの心配ありますが、無線だとどの家庭のアンテナ拾っているか・・。

 

と思って、我が家では知り合いのパソコンやさん?にしっかりと守ってもらっていますが。笑。見てみたらすごいんですよね。あちこちで無線飛ばしているのがみれて。

 

ってなわけで、新しく我が家に来たプリンターも無線で飛ばせるようにしてみました。線がないっていいですよね~。すっきりして。で、プリンターの写真の写りもすごいいいんですよ。

 

いつもはクリーニングしてようやくこれでいいか?くらいのレベルだったのですが、写真屋さんでプリンターしたかのようなうつりに。4色プリンターなんですが、6色と全然変わりません。

 

少し年数がたてば性能も変わるのかな??でも安かったです。ブラザーのプリンター割引してもらって11000円くらいで最新のがゲットできたので。数年持てば本当に満足なレベルです!買ってよかった~