子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ディズニーランドに行きたいけどチケットが高い

ディズニーランドにいったのは、おととしの11月か~ってことは一年ちょっといっていません。県外なためまず行くのにも大変です。子供二人連れてホテルも予約しなくちゃなりません。

 

東京に妹がいるので泊まってもいいのですが、4月に結婚する方と一緒に住んでいるのでそれもちょっとね。新幹線にホテル代にディズニーランド代金。お土産や食事代滞在費、そしてディズニーランドのチケットのことを考えると・・・そうそう気軽に公園に行くようにはいけませんね。

 

娘がダッフィとか好きなので買いたいのはやまやまなんですが、お土産は別にいらないとしても・・・結構な金額になるんですよね。なので行くとしても二年に一度が限界です。

 

新幹線ではなく車で行けばもっと楽なんですが、子供が何時間も乗っていられるかというと無理がありますしね。もう少し大きくなってからかな。いっても身長制限とかで乗れないものも多いしね。

 

というか・・高いですよね~チケット。県外は遠ければ遠いほど何パーセント引きとかにしてくれればいいのに。それだと転売が増えるんだろうから、顔写真入りのものにしてさ。

 

キャンセルもOKのチケットにすれば転売も防げるし。そんなわけにいかないのかな。まぁチケットが高いのは行く理由としての大きなネックになりますけどね。