子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパのメガネは一年交換

パパどんどん視力が悪くなり、付き合っていた頃はメガネなんてしていなかったのですが、結婚した当初に車用といって買ってから、仕事でも使うようになり、それからどんどん悪化し今のメガネも見えにくいな~といっています。

 

ええ!!??って感じですよこっちとしては。だって買ったメガネ、去年のお正月くらいに買ったメガネですよ??その前のメガネもです。なので去年は一年で交換??!と嫌な顔をしてかった覚えがあったのでよく覚えていますが、今回もか!とびっくりしました。

 

本人は全然そんな感じがしないようで、全然買ってないだろと。おいおいおい。メガネをべたべた指紋を付けてみていたらそりゃ見えずらいし、視力も悪くなるんじゃあないの!!?って言いたくなりますが・・。あまりいうとうるさいので。

 

かといってメガネ屋さんに行くと、安いっていっても1万円しないメガネを選ぶんですよね。少しいいものをかって、長く使いなよとは言っているのですが、そういうのは求めていないと。なんか良くわかりません。

 

ファッションでメガネがほしいのか、ただ単に新しいのがほしいのか。とりあえずお金かかるのはちょっとご勘弁願いたい。体もですが、もちろん目も健康でいてほしいです。これ以上視力落ちるな~~!家計のためにも・・