子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ボタニカルシャンプーを使ってみた!

今人気ですよね!ボタニカルシャンプー!っていうの?モデルの方々が結構使っているとあったので、たまたまシャンプー変えたかったし、目についたので、それを使ってみることにしました。

 

天然のやつでいまはやりのノンシリコンですね。以前は美容室で使っていたシャンプーでしたが、あまり頭皮によろしくなく、値段も高かったので、まずは頭皮改善と市販のクリアってやつを使っていました。

 

それは頭皮にはまぁいいし値段もいいのですが、髪にはちょっと・・という感じ。30すぎると髪がぱっさぱさで潤いがないと本当に老けて見えるので、そこら辺はちょっとね。

 

あとでオイルやトリートメントをすればいいのですが、子育てしながらそこまで余裕はあまりないので、できればシャンプーなんかをしながらケアできれば一番って感じです。

 

で、使ってみた感想。なんか髪質変わりましたね。頭皮にはもちろんよかったです。かゆくもないし、抜け毛も少なくなった感じ。フケなんかもでないし、あっていたんだなって。

 

髪の毛もパサつかないんですが、さわるとしっとりというか・・もっさり?って感じです笑。使い続ければかわるのかな~。ちなみにシャンプーはさらさらで、トリートメントはしっとりで使っています。

 

匂いもいいですよ。ネットでも市販でも売っているのがうれしいですね。