子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供のお弁当箱をもらいました

ママ友からお弁当箱をいただきました☆そのママさんの子供は男の子で今年卒園です。うちの下の子がもうあと2年で年少さんなので、その時にでも使ってと、新しいアンパンマンのお弁当箱やカーズの水筒をいただきました☆

 

ありがたいです!使っていても別にいいくらい。知っている人だしね。しかし・・・問題はもうすでにお弁当箱あるんですよね・・・。笑。去年の五月の息子の誕生日プレゼントに何も買ってもらうものがなくて、じゃあ幼稚園行ったらどうせ使うしと、お弁当箱をリクエストしたんですよね~笑。

 

アンパンマンとカーズがきましたしね。まぁ別にいいか。使いまわしてもいいしね。もうすぐ姉妹も子供産むだろうし、アンパンマンやカーズは永遠に使えるしね。小学校行くともうお弁当なんてそんなそんなないだろうから、お弁当箱も使わなくなるだろうな~。

 

娘のはプリキュアにプリンセスにリラックマにと姉や妹がやたら買ってくれたのでいろいろそろっていますが、場所もとるし、あとは食品の保存容器にでもしようかな。