子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

篠原千恵さんのマンガが素敵

私が篠原千恵さんのマンガを読み始めたのは、小学校5年生のころ。塾に通い始め、帰りに親の迎えを待つちょっとの間に本屋さんで立ち読みをしていました。初めて読んだ「月の影海の闇」はそれは衝撃的な内容でした。

 

10歳の私には刺激が強かったですが、その非日常的なことが描かれている漫画という世界にのめりこんだきっかけでもあります。それからはジャンルを問わず、アニメもマンガも小説もなんでもござれです。

 

それにしても素晴らしい作品が多いですね。私が好きなのはその「海の闇月の影」ですが、その後に出ている「蒼の封印」や「天は赤い河のほとり」なんかも好きです。そして全巻揃えています。

 

中学校になりお小遣いをもらえば必ず毎月一冊はゲットしてたくらいです。高校になりバイトをするようになれば、大人買い状態。一気に5冊くらい買ったり。最近は読み直していませんが、初めて小学生のころに買った漫画本をまた読み返したいですね。

 

すでに黄ばんでますが、大切に保管しています。あと4年で娘も私が初めて漫画を読んだ年齢になります。自分も年を取ったと感じる一方で、素敵な作品はいつまでも飽きずに読めるものだなと改めて感じました。

 

漫画家さんだけではないですが、ものを書くひとは本当に素敵です。いつまでも素晴らしい作品を作って残してもらいたいですね。