子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

5回の目覚ましとチャイムも気づかず爆睡

このあいだまさかの寝坊をしました。家族4人で。笑。びっくりしました。ふと目を覚めたら朝の8:10・・・。え??って最初はなにかの冗談かと思いましたが、すぐに今日は日曜??的な考えに。いやいやいや。今日は火曜日。ペットボトルのゴミをだす準備をしてたじゃん。と自分に言い聞かせてからはもう戦争です。

 

お迎えの幼稚園バスが通過した後なので、家のチャイムの記録にもばっちり先生の顔が残っているし、やばい!とおもった瞬間その先生から電話がくるし・・・。すぐに娘を起こして着替えと朝ごはんを詰め込ませ、その間に私はお弁当をあり合わせでつくり、その後幼稚園まで送っていきました。

 

遅刻とかはなかったのですが、こんなこと初めてで自分でもびっくりです。まずアラームが鳴っていても気づかずに寝ているということが今までなかったし、さらに主人も起きないという・・。

 

そして結構大音量の玄関チャイムすら気づかないという。なぜでしょう。いつも遅く寝ても、二度三度寝してもちゃんと起きれます。夜はいつ寝たかの記憶すらありません。子供と一緒に寝たとしてら9:30には寝たことに。

 

11時間近く寝たことになるんですね。どおりで気分はさっぱり~☆笑。で、急いでお弁当作って娘に持たせたんですが、給食だったってことも忘れていたというね。凹・・・。日々の疲れがたまっていたのかな~。怖い・・。

 

違う目覚ましもう一個準備しようと思います・・