子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

YouTubeばかりみる子供たち

何が楽しいのか。YouTubeのアンパンマンのおもちゃを使って遊んでいる動画ばかり見ている子供たち。最初は静かに仲良く笑ってみているので、いいかと思っていたのですが、いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも・・・本当にずっと見ています。

 

先にママはお風呂に行くからね。といって、返事が聞こえてきたのですが、一向にくる気配がないので、さすがに怒りました。ご飯を食べた後にまた見ようとするので、呆れてしまい、一週間YouTube禁止にしました。

 

宿題もしないし、ピアノの練習もしない。夢中になると何もしなくなるので、もうさすがにね。そんな集中力があるのなら、勉強したりピアノの練習をしたり、本を読んでくれればママもうれしいのに・・。YouTubeって・・・。トホホ。

 

で、どこかわからないところにとんで、この間は変な動画見ていたしね。関連動画なのか、そのYouTubeをアップした人のほかの作品なのか。とりあえず子供がみていい動画なのかすらもこっちが把握する前にクリックしちゃうので、そういうのも不安です。

 

しまいには自分の携帯ほしいとか言い始めるしね。6歳のお姉ちゃんが。買ってもネット接続なんてするか!と思いましたが。いつまでいうこと聞いて動いてくれるのかな~。