子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

生ハムがおいしい!

イングリッシュマフィンをかったので、なんかおしゃれな朝食が作れるのではないかと、生ハムを買ってみた。本当に初めて、今まで生ハムなんてものに興味もなく、たまに外食をするとサラダに出てくるのをみるくらい。

 

そんな存在の生ハムなんですが、結構値段も良心的に売っていた。手軽にこれからも買える値段だな~と思い調理。・・・おいしい・・。生ハムおいしい・・・。

 

マフィンにトマト、レタスに生ハムでトッピングしてたべたのですが、トマトの酸味がおいしく感じました。生ではトマト本当に苦手なんですが、おいしいと思わせる生ハムの存在が一気にレベルアップですね。

 

その後はカイワレ大根とチーズを生ハムでまいてみたり、サラダにも活用。カイワレ大根なんてやっすいので、本当にいいサラダのおともです!生ハムがあるだけで、なんか高級感が増すしね。

 

クックパットでレシピを参考にしてたら、ホットサンドでも生ハムを使っていたり、お酒のおつまみにもなるレシピがあったりと、いい情報がたくさんありました。

 

今まで知らなかった生ハム・・・きっと食べたことがなくおいしい食材がまだまだあるんだろうな~いろいろチャレンジしていこうかと思います。