子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

体操着入れって作ってあげたほうがいのか・・

4月から小学校に行く娘。で、必要なものをいわれてきたのですが、その中に体操着入れを準備してくださいとありました。まぁだいたい必要ですよね。しかし、それは既製品ではダメなのか・・という話で。

 

幼稚園のリュックも手作りするお母さんたちがおおく、幼稚園で準備してある既製品は買わない人が多かったです。今回もそんな感じで、「子供が自分の体操着入れだってわかるように、生地を選ばないとな~」とかそんな話をしていました。

 

私はもうイオンとかで買ってこようと思っていたのですが・・。なんつーか、子供に手作り当然じゃない??的な空気。やや7,8割が。仕事をしていて忙しいお母さんなんかはもちろん既製品だったり、手作りに自信がないお母さんは自分の親に頼んだりとしているようですが。

 

そういうの幼稚園までかと思っていましたが、小学校もか~と。気にいればいいし、お母さんたちと見せ合うわけではないので、私は~今回はイオンに連れて行って娘が気に入ったものを買ってあげようかと思います。