子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

3年半ぶりの歯医者さんにいってきました

歯が痛く、結構気になっていました。しかし片頭痛もちで、頭が痛くなるとたまに歯もいたくなるのでそっちでかな~と考えたりも。しかし二日たっても頭痛も歯の痛みもひかず、これは本格的に歯が痛い路線か??と。

 

で、すぐに歯医者を予約しました。歯医者なんて三年半ぶりです。息子の妊娠に引っ越し、出産となりなかなか行ける暇がありませんでした。歯医者さんは娘の定期健診でお世話になっているので同じところに。

 

結果かみ合わせが悪くなっているとのこと。心配していた虫歯は全然なく、むしろ歯もきれいに磨かれていますし、歯周病のポケットも優良です!と太鼓判を押されました。歯が弱いことはしっていたので、歯ブラシは本当に念入りにいています。夜は特にしっかりと磨いて歯茎もマッサージして・・。

 

よかった~の一言ですね。小さな子供をつれて歯医者はむりなので、2.3年はいけないだろうなとしっかりとケアしていたかいがありましたね。かみ合わせの歯を調整してもらい、あとはクリーニングしてもらっておしまいです。

 

あと一度かよったらもうおしまいなので、たすかりました!下の子が幼稚園に通うようになったら、昼間時間ができるし、しっかりと定期的にまた通おうと思います!