子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バレンタインデーはお金がかかります・・

娘6歳。最近やたらと女子力に気づきはじめ?笑、バレンタインデーにも過敏に反応しています。「好きな人にやるんだけど、私はみんなが好き!だから、チョコレートたくさん必要なの!」と。

 

お~・・・金がかかるな~ってのが第一印象・・・。ちょっと思っていたのですよね。産む前から。女の子か~お金かかるな~って。笑。お化粧にお洋服に、可愛い雑貨なんかも集め始めるだろうしね。

 

そんなんまだまだ先かと思ったら、バレンタインデーがありましたね。そう。女の子の祭典ですしね。ってことで、買いましたよ。大量のチョコレートを・・・。去年は吟味して少しいいチョコを人を絞ってあげていたのですが、今年は「あのこと~あの子と~」ときりがない。

 

なので、100円のチョコを買って、それを大量に配ろう作戦です。日曜日だからいいかと思ったら、月曜日に渡すんだと・・。ハイハイ。いいさ。それで。あとは主人の分はまぁ適当に。どうせ食べないしな。

 

あとはお父さんとお義父さんは、二人とも高血圧に糖尿病なので、リポビタンにしておきました。ちょうどバレンタインデー仕様のリポDがあったので、それで決定。いや~お金かかる。でなくても日本はイベントが多すぎ。

 

母の日父の日誕生日クリスマス・・。どれもこれも大変なんですよ。