子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まだまだ寒い時期ですね

大雪もひと段落して立春もすぎましたが、まだまだ寒さは残っていますね。雪は降らないけどすんげー寒い・・って日が何日も続いています。ただ風がなければそれなりに日は暖かいのですが、風が冷たく突き刺すようでぶるぶるしてしまいます。

 

たいてい車での移動なので、寒さは仕事勤めをしていた時よりは感じませんが、それでも幼稚園へお迎えに行くときや、買い物でちょっと駐車場を荷物を入れているとき、朝子供のバスの見送りでバスを待っている間なんかは本当に寒くて、ちょっとだからと薄着をするともうアウトですね。

 

まだまだ寒いです。来月くらいになれば落ち着いてくるかな~。3月には卒園式。去年の卒園式は雨で寒くて「大変だな~」って思っていたのを思いだしました。今年は寒くてもいいからとりあえずはれてほしい・・。

 

スーツをきて下の息子を抱っこするとなると汚れること確実だしな。あとは入学式・・。去年の入学式は曇りだったのですが、すごい寒くて4月なのに・・春なのに・・ってみんなコートをまた引っ張り出してきていました。

 

今年の娘の入学式には着物を着て行く予定だし、なんとかはれてほしいし、暖かいのが理想です。そんなうまくいかないだろうけど。何かにつけてイベントは全て良好な天気なので、うまくいってほしいですね☆