子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ターリーズコーヒーでコーヒー豆購入☆

この間本屋さんに行ったんですが、その中にターリーズコーヒーが入っています。たまに利用しているところでお気に入りです☆飲みやすいコーヒーや子供用のアイスなんかもあり、店員さんも優しくて好きです☆

 

で、その行ったときに娘がちょい風邪気味で、咳き込んでしまい止まらなくなってしまいました。ちょっと申し訳ないと思いつつ、水筒もちょうど持ってきていなかったし、ターリーズコーヒーにある、無料のお水をいただくことに。

 

平日だったこともあり、すごいすいていて・・・店員さんがたくさんいる中、こほこほと咳をして水だけもらう・・ってわけにもいかず。何か注文しようかな~って思ったんですが、大して飲みたい気分でもなく。

 

そんな時に目の前にあったコーヒー豆が気になりました。いつもはスタバの粉を買って家にあるデロンギで飲んでいるのですが、ターリーズのコーヒー好きなので、家でも飲めたら!と早速吟味。

 

いろんな種類があるものですが~今はブラジルフェア?ってやっているようで、その種類の豆もありました。とりあえずは飲みやすいものから。たまにミルクや砂糖もいれているので、それにあったものがいいなと。

 

すると試飲どうぞ~とお姉さんが。これは!と聞いてみました。すると丁寧に豆の説明をしてくれて、あった豆をチョイスしてくれました。家にある機械も考慮しつつ豆のひき方も買えてくれるようで、至れりつくせりですね。

 

次の日の朝に飲んだコーヒーはそれはそれはおいしゅうございました。次は違う味にチャレンジしてみようかな~☆プチ贅沢で朝から気分も上がりますね。