子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コメダのプリペートカードを作りました。

コメダ珈琲に行ってきたんですが、お会計の時にプリペートカード的なものがありました。これは・・・これに入金をして支払いをするとポイントがつくようです。コメカってやつかな。

カードの絵柄もかわいいし、結構いくので、お会計の時に便利だな~と思って、作ってみました。チャージして使うので、最初に5000円ほど入金。で、今回は娘の分と私の分と飲み物二つ分1000円ほど支払い。

残額4000円くらいということですね。ってか、飲み物二つ頼んで、それにモーニングのパンが二つついてくるんだからお得ですよね~。しかも娘あまりパン食べないので、半分ほどのこし、残りは私のお腹の中へ~

おかげで満腹です。下の弟くんはパン特に食パンは食べないので、小さいおにぎりを持参して店員さんに了承をもらい、食べさせていました。っていってもブランチ状態だったのでそこまでたべる気配もなく。

子供がいるとお会計の時って結構大変です。娘はおとなしく待っていてくれたりするのですが、息子は本当にだめ。抱っこした状態からおろすと大泣きだし、リュック背負っていると財布が出せないので、大変です。

なのでショルダーバックにして、コメダオンリーの時はそれだけ持って行けば荷物もかさばらない!なんといいことでしょう笑。ってかコメダのスタンプカードとかも作ればいいのにね。

まぁコメカ!活用させてもらいます!