子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お祝いのお返しって・・

娘の入学祝を最近ちょくちょくいただきます。ありがたいのですが、お返しってどうすればいいのか・・・。親などはありがと~~とありがたくいただき、お返しはしません。ランドセルの足しに~とか、文房具を買ったよ~とか、娘からありがとうの報告をさせています。

 

しかし遠くに住んでいるおばあちゃんや、おじさん、おばさんたち。もらうのはうれしいのですが、直に挨拶に行けない距離。もちろん電話でお礼は言っているのですが、さすがにそれだけではと思っています。

 

しかしなので入学式をしたら、その時の写真などと一緒にお礼状と、3割~5割くらいのお返しでお茶がしでも贈ろうかと思っているんですが・・・そういうのでいいかな~。おばあちゃんなんかは、顔を見せに行くのが一番だとは思うんですが。

 

すぐに行ける距離ではないので、パパが連休の時にお泊まりをかねてって感じになっちゃいますね。まぁ5月のゴールデンウイークくらいにでもいって、挨拶してこようかな。それにしてもお祝い。ありがたいんですが、お返しも大変。

 

すべては子供たちのために。お金も通帳にしっかりと入れておいてあげるね。