子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

塩パンがおいしくてやめられない・・

出た当時は「塩パン?」ってなんかあまり受け付けない感じがしたのですが、この間友人が訪問のお土産に買ってきてくれたんですよね。小腹がすいていたので、子供たちも食べない種類だったしと口に入れました。

 

おいしいんですね~笑。びっくりしました。しょっぱいって感じはしませんが、パンの風味が良くなり、とても食べやすかったです。これは・・・何個でも行けそう。そして近くにおいしいパン屋さんがあり、塩パン売っていたので買っちゃいました。

 

子供たちは敬遠していましたが、私がおいしそうに食べているのをみて、一緒につまみ始め、最後にはとられてしまうくらいです。どこの塩パンも大して変わりはないですが、でもおいしいパン屋さんの塩パンはやはりおいしいです。

 

しかも値段も手ごろなんですよね。総菜が入っているパンはやはり高いです。塩パン120円前後に対して、300円くらいしちゃいますもんね。それなら塩パンを三個買ったほうが断然お得感があります。

 

パンって太るのでちょっと控えていたので、メロンパンにはまった時以来だな~こんなに食べているの笑。夏に向けて少し抑えていたのですが、塩パンにやられてしまいそうです・・。