子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

フルーツウォーターを作ってみた

何かのネットの記事でみたんですが、水にフルーツをいれて味をしみださせて飲む「フルーツウォーター」なるものがいいとありました。確かに普通のお水を飲むのは私苦手なんですよね。

 

なので多少味があるものが飲みやすくていいです!たとえばみかん味とかマスカット味とかよくミネラルウオーターの中に入って売っているヤツですね。それと同じようなものを家で作ってみよう!ってことですね。

 

で、作ってみることに。たまたまイチゴを箱でいただいて、食べきれずちょっと熟れまくっていたので、冷凍していました。それに冷凍で買ったベリーや、同じく食べきれず皮をむいて冷凍していたオレンジなんかも。

 

ハリオの耐熱ポットを買っていたので、それに浄水器からきれいな水をいれてそこにフルーツを投入!で、一晩おいて朝に見てみたら、色が赤っぽくなっていました。おいしそ~~!と試しに飲んでみたら・・・うすい。

 

味が薄いです。しっかりとフルーツの味はせずにうっすらと感じる程度。二日おいてようやくなんとかってかんじです。それでも売っているものに比べると飲みずらいですね~。でも砂糖入っていないし健康的にはいいか。

 

チアシードとか入れてあとは飲んでいこうかな~。ミントの葉を入れるのもきれいでいいかな☆