子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

携帯がない!お店に袋ごとおいてきた?!

この間娘のお洋服を買いに近くのショッピングモールまで行ってきました。母と妹と一緒に子供をつれて何着か買って、小休憩をして、何店舗かうろうろみて、あとは帰ってきたのですが・・・

 

帰ってきてから携帯がないことに気づきました。・・・??なんでないのか。確か・・小休憩の時に娘に預けたはず。娘に聞いたら買ったお洋服の袋の中に入れたとのこと。その袋がない。

 

袋はどこに行ったのかきいたら、「・・・・わからない」とのこと。自分のお洋服だから自分で持つといって持っていたのはわかります。で、休憩しお茶を飲んだあとお店を出る時にも持っていた。

 

で、ショッピングモールを出たときには手ぶらだった気がする。その前に母が荷物を車に入れてくるね~と先に行ったので、その時に一緒に荷物を持って行ってくれたのと思っていましたが・・。

 

「?もってないよ」とのこと。結局休憩後に回った店舗に電話をかけて、お洋服とその袋の中に携帯電話がないか聞く作業から・・・。開始30分後に最後に立ち寄ったお店で預かっていることが判明。

 

結局また25分かけて家からショッピングモールまで戻り、受け取り、帰宅。・・・無駄な時間この上ない。予定が狂ってしまいました。もう娘には預けません。どこにホイホイおいて歩くかわからない。

 

なくならないでよかった~。一安心ですが、娘も私もいい勉強でしたね。