子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

増えて行く観葉植物

この時期になると観葉植物もたくさんでてきますね~。この間よく購入するホームセンターにいってきたら、お手頃価格でほしかった観葉植物がたくさん並んでいました!!わわわ~~と私はあっちこっちにと目を向けていました☆

 

しかしつまらないのは子供たち。アイスを与えて、食べている間にじっくり鑑賞。モンステラをリビングにどんと構えたかったのですが、中ぐらいのを買って自分で育てるのもいいな~って。

 

なので、しっかりと大きくなっていて2980円とかすごい安かったのですが、中くらいのを980円でかって、育てることにしました。そのほかにもかわいいミニサボテンや、トイレにおく観葉植物なんかも見ていたのですが、なかなかありすぎてきまらない・・・

 

ネットでも買うのいいかな~って思っていたのですが、やはり自分で見て葉っぱの向きとか、つるの具合とか確かめてから買いたいものですね。で、水やりなんかしていると「あ!また伸びてきてる~」と嬉しくなるものです。

 

最初は観葉植物なんて育てられない・・・と思ってさけていましたが、家に緑があるっていいですね~。天井に届くくらいまで大きく育ってほしいです。すごいリラックスしますね。緑があるだけで。

 

今あるのもだいぶ成長してきているので、大事に育てて行きたいですね~