子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

男の子が希望の37歳

旦那様のお姉さま。8年ぶりに第二子をご懐妊されて7月に出産予定です。一子目は旦那様の実家にしてみれば初孫でそれはそれはかわいく育てられ、結果失礼ですがわがままに育ちました。

 

一度離婚をして実家の近くに戻ってきてからは、まさに一人っ子なので、おじいちゃんたちも近くに住んでいるものだからもういろいろとし放題ですよね。話し方も子供というよりは大人としゃべっている感じがします。

 

それだけ大人と接している時間が長いということでしょうか。顔色を窺ってしゃべったり、変なところで癇癪をおこしたり・・大変だな~と他人ごとに見ていましたが・・。そんな彼女にも妹ができるんですね。

 

結果として前の旦那様とよりを戻して再婚。で、第二子。家系的に断然男の子が少ないので、男の子を生みたい!!とずっと言っていましたが、こればかりはどうもなりませんしね。

 

姉妹いいじゃないですか。おさがり使えるし、お姉ちゃんは一緒に遊んでくれるでしょう。ある程度年も離れているからちゃんと面倒も見てくれるし、いいと思うけどな。私は嫁に来た立場なので、一応跡継ぎも考えてました。

 

しかし授かりもの。一人目が女の子だったので、二人目も女の子でもいいなと自然と思っていましたが・・結果男の子でした。1/2の確率ですしね。そこはいいです。健康に元気に生まれてきてくれれば。

 

しかし37歳ともなれば三人目は厳しいだろうし、結果二人か。結婚当初は4人はほしいといっていたんですが・・・。人生なにがあるかわかりませんね。子供のためにもまたケンカして別れないようにだけしてほしいです。