子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

胡麻ドレッシングをつくってみたい

野菜サラダを食べる時やしゃぶしゃぶをするときなんかに、私は胡麻ドレッシングを良く使います。苦手なトマトもおいしく進むんですよね☆愛用しているのはキューピーの胡麻ドレッシング。

 

しかし意外に使うし、高いんです。なので大き目のサイズを買ってそれを入れ替えたりして使っています。それでもコスト的には高い。夏になると野菜が出る率も高くなるので、自然と一緒にドレッシングの消費量も多くなるんですよね。

 

ってことで、ドレッシング。手作りできないかな~って。笑。考えちゃいました。どうせクックパットにあるだろうとみてみたんですが、やはりありましたね。さすが。いろんな胡麻ドレッシングの作り方があり、見ごたえがありました!

 

濃厚なものや、あっさりなもの、クリーミーなものなども。大量に作って胡麻ドレッシングって作って作り置きも一か月くらいなら可能なようです。これはこれは・・ミキサーもあるし手軽に大量につくれそう・・とちょっとウハウハ。

 

キューピーのゴマドレになれているので、手作りどうかな~って思っていたのですが、手作りって結構作ったってだけで、愛着がわくのでおいしく感じるんですよね笑。なんでもですが。

 

ちょっと気合入れて作ってみよう。