子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コンビニで食べてはいけないもの一位

コンビニで食べてはいけないものってニュースがあって、一位がまさかのドーナッツでしたよ。なんで・・・ドーナッツ。おいしいのに。でも体に良くないだろうな~って感じはしますよ??

 

油多いし、チョコとかべたべただし。でも無性に食べたい時あるんですよね~。それが結構続いたときに、娘も食べていたんですが、めちゃ太りましたけどね!!笑。そりゃ太るか。

 

ってことで、それからドーナッツやめています。そしてこんな記事読んだら、もちろんもう買うことも・・・多分・・・もしかしたら、たまーに買っちゃうかもしれませんけど、頻度は減るかな。

 

しかし、コンビニドーナッツには、脂で揚げているから過酸化脂質が多くて、体を酸化させてしまうらしいです。がっくりですよね~。あとは心臓病になるリスクを含んだ材料があったり、栄養的な観点からもあまりいいものとは言えないようです。

 

よは高カロリーで低栄養ってことですね・・・トホホ。まぁそんなものか。そんあ栄養価がよくて、低カロリーで、食べても太らないようなものってないのでしょうか・・・。それでも取りすぎはダメなんでしょうけどね。

 

ああ~あんなに食べていたのに。体大丈夫かしら笑。