子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

またまた始まったスポンジボブ

一時期我が家で大ブームだったスポンジボブ。しかしはまって二か月くらいですぐにテレビ終わっちゃったんですよね。ええ~~と娘たちは不満顔。しかしそのあとにペンギンズが始まり、今度はそれに夢中。

 

タイチョー!とか新人!!とか言いながら遊んでいたくせに、今度はそれも終了。「終わりのマークついているから今日で最後だね~」って娘にいったら「ええ~~!!また~!!!??今度は何やるのかな~スポンジボブまたやらないかな~」って。

 

そんな話をしていたんですが、翌週まじでやっていたスポンジボブ。笑。「え!?まさかのまさかでスポンジボブ??」ってかんじで、娘息子ともに大喜び。ちょっと古い絵が、最初からスタートですか?って感じでしたが。

 

まぁ始まればいいさ。みれればな。しかしなんで間にペンギンズがはいったのかがちょっと不明。スポンジボブから視聴率下がった??しかしNHKでそんな気にする??まぁ子供たちが好きなテレビが始まればこちらとしては問題ないですけどね。

 

今度はすぐに終わらないといいけどね。