子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ニトリで脱衣所用の棚を購入しちゃった

本当はすのこを買って、それを組み立てて釘うって~ペンキぬって~といろいろする予定だったのですが、なかなか幅があうすのこもなく、あってもちょっと違うというようなものばかり。

 

試しに我が家にある大き目のすのこでサイズを合わせてみたんですよね。すると合うんですよ。「おお~これはピッタリ!これと同じすのこを5枚買って~」と考えていたのですが、運んでいるときにも思ったんですが、すのこ重い・・・。

 

めちゃめちゃ頑丈なすのこで重さも結構なもの。押入れの下にひいていたスノコなので、組み立てような軽いものじゃないんですよね。そんなことを考えていると、一人でどうやってこれにくぎを打つのかとか、不安になってきました。

 

主人に手伝ってもらって・・とかそういう考えはない。手伝ってもらうとうるさいし、もうおいてから事後報告したほうが断然いいので笑。ってことで、すのこはちょっとおいといて・・

 

ってことで、何かいいのがないかな~とネットで検索。するとニトリですのこを組み合わせたような棚が売っていました。値段もすのこ5枚買うのと同じくらいだし、なにより幅なんかもちょうどいいんですよね。

 

あとは自分でペンキで塗ればいいかな~と。なのでそれ買っちゃいました。DIYする気満々でしたが、今回は断念。でも玄関に置く小さめの二段すのこは作ろうかな~って。

 

下に子供たちの靴をいれて、上に観葉植物おきたい・・。また観葉植物。最近増えてきたな~観葉植物・・笑。もちろんその脱衣所の棚にも置く気満々ですけどね!笑